2021.10.28-29 大分 熊本 秋晴れのキャンプツーリング

マイガレ倶楽部のお客様からキャンプツーリング レポートです!!

九州もいよいよ秋が始まりま~す(^O^)/

 

2021.10.28-29 大分・熊本 秋晴れのキャンプツーリング

YAMAHA MT-09

久しぶりのキャンプツーリング!愛車は「YAMAHA MT-09」です。目的地は、ゴンドーシャロレーキャンプ場です。キヤンプ道具が積載できるかなぁ~と心配でしたが・・・載りました(^▽^)

 

武雄⇒八女⇒黒木を通り九重町にある宝泉温泉に立ち寄り。小ぢんまりとした温泉街で、写真は足湯です。

 

 

 

 

宝泉温泉を過ぎて走っていると(?_?)温泉のようですが・・・調べたら温泉が熱いので、ここで冷やして温泉街に送っているそうです。源泉かけ流しのための「竹製温泉冷却装置」です・・・凄い(@_@)

 

 

由布市にある男池(おいけ)です、見本名水100選で、水は甘くて美味しかったです、コーヒー用に名水を調達です。

 

 

そばに合った人の手の様な「木」。ムンズと石をつかんでいるようでした(@_@)

 

 

やまなみハイウェイ「長者原」にてパチリ📷。天気は快晴・バイクは快走!。

 

 

 

人気のキャンプ場「ゴンドーシャロレーキャンプ場」に到着しました。

 

 

標高900mのキャンプ場なので、紅葉も始まっていました。

 

夕陽が綺麗でした (-。-)y-゜゜゜

 

 

テント設営後、近く黒川温泉の奥の湯に浸かり、夕食。光のオブジェもあり、静かな夜でした。

 

雲海を期待していたのですが、残念ながら出ませんでしたが、綺麗な朝焼けを見ることが出来ました(^。^)

 

日本最大の八丁原発電所の奥に立ち上る温泉の煙です、温泉が湧き出る「ゴォ~」と言う音と、大迫力の湯けむりが凄かったです。

 

県道40号線のススキです。朝日に照らされてキラキラと輝いていました(*’▽’)

 

やまなみハイウェイ沿いにある「タデ湿地公園」です・・・広々していました。

 

くじゅうは、登山者で賑わっていました、紅葉が綺麗です。

 

 

牧草ロール・・・これも秋の景色です。

 

帰り道は、やはり「ミルクロード」ですね。奥は大観峰です(*’▽’)

 

 

秋晴れの大分、熊本キャンプツーリング、久々にリフレッシュ出来ました(*^。^*)

 

走行距離:480km

使用燃料:22.3ℓ

平均燃費:21.6km/ℓ

所在地 〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町大谷山6338
料金 オートキャンプ(1泊) 大人(中学生以上)1,500円/ 子ども(小学生) 700円/ 幼児 (3歳以上)500円/ *3歳未満無料 /  デイキャンプ(1日) 大人(中学生以上)/1,000円/ 子ども(小学生) 500円/ 幼児(3歳以上) 300円/
営業時間
TEL 0967-44-0316
URL https://gondo-cr.net/

関連記事