佐嘉平川屋 嬉野店

昨年、当社の忘年会で佐賀県嬉野市に一泊した際、偶然訪れたお店がとってもよかったのでご紹介します。

 

こちらのお店では嬉野温泉名物の温泉湯豆腐を始め多彩なお豆腐商品を販売しており、その一角でお食事やデザートを楽しむことができます!

 

IMG_7849

IMG_7839

IMG_7852

 

今回は昼食時でしたので【嬉野温泉湯豆腐定食】をいただきました。

 

温泉水でとろとろに煮たお豆腐を胡麻ダレやポン酢でいただきます。

お野菜もたっぷりついてきます。そしてお豆腐とご飯はおかわり自由!

「おかわり」と言わずとも気さくな店員さんがどんどんおかわりのお豆腐を持ってきてくれます。

締めには白濁した残り汁でお雑炊がいただけるそうなんですが、お豆腐がおいしくてバクバク食べすぎてしまい満腹で断念(;^_^A

 

お腹の具合を調節しながら食べることをオススメします。

 

そしてこちらの【嬉野温泉湯豆腐定食】通常は1,350円なのですが平日はなんと1,080円でいただくことができるとのこと!この日は偶然にも平日でしたのでラッキーでした。

 

他にも白玉やパフェ、嬉野のお茶もいただけるようですのでカフェタイムにもよさそうですね!

IMG_7841

 

こちらは観光客に人気のお店らしく食事コーナーにはかなり行列ができていました。席数が少ないのでランチタイムの際は早めに行かれることをオススメします。

 

最後に販売コーナーでお豆腐と温泉水、胡麻ダレをお土産に買って帰り大満足なお食事となりました!

 

 

所在地 〒843-0301 佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙1463
料金
営業時間 9:00~18:00(ラストオーダー17:00)
TEL 0954-43-1241
URL http://www.saga-hirakawaya.co.jp/ureshino_ten.html

関連記事