嬉野散策

九州有数の温泉街 “嬉野温泉”

佐世保店から高速を使わずに4、50分程度で訪れることができるという事もあり、レンタルバイクでの軽いお出かけにおすすめです♪

 

まず温泉街を訪れる前に立ち寄りたいスポット【轟の滝】

流れる水音が雷のように轟くことからその名がついたといわれています。

滝の周りは散策路になっており、さまざまな角度から滝を眺めることができます。

夏には天然の涼を求め、たくさんの人が訪れる場所の一つです。

 

DSCN0444 

 

DSCN0458

 

DSCN0437

 

 

轟の滝から1km程で嬉野温泉街に到着します。

温泉街には立寄り温泉がたくさんありますので旅前に【嬉野温泉立寄り湯施設一覧】で行きたい温泉施設の目星をつけていかれることをおすすめします。

街の中には足湯や足蒸し湯など、気軽に温泉を楽しめるスポットもありますよ!

 

DSCN0490

 

 

入浴が済むと冷たいものが食べたくなりますよね♪

入浴後は嬉野茶専門店【中島美香園】へ。

こちらの喫茶スペース“茶家6jizou”でいただける嬉野茶ジェラートがとっってもおいしいんです!!!

 

お茶の中島美香園

 

お味はミルク、抹茶、ほうじ茶、紅茶の4種。

特に珍しいほうじ茶味がおすすめです。ほうじ茶の独特の香ばしい風味がうまくジェラートにマッチしていて非常に美味でした。

こちらのお店はお茶屋さんですので美味しい嬉野茶をお土産に買って帰れるのも嬉しいです。

 

 

そして最後に温泉街の中心部にある【豊玉姫神社】へ

海神の娘である竜宮城の乙姫、豊玉姫が祀られいる神社です。

こちらの神社に祀られている豊玉姫の使いとされる大なまず様にお水をかけて参拝すると美肌にご利益があるとされています。美肌の神様ともされており女性に人気のスポットでもあります。

DSCN0495

 

所在地〒843-0301 佐賀県嬉野市 嬉野町大字下宿丙163-1 (轟の滝)
料金無料 ※無料駐車場有り
営業時間
TEL0954-42-3310 (嬉野市商工観光課)
URLhttp://www.asobo-saga.jp/search/detail.html?id=102

関連記事