梅雨の晴れ間の日田ツーリング

日田のツーリングレポートをマイガレ会員様にいただきました。

梅雨時期でも晴れ間を逃さず上手くマイガレシステムをご利用いただいております。

今回のご利用車両はCB1100 BLACK STYLE!是非ご覧ください!

 

--------------------------------------------------

 

2018.6.22 梅雨の晴れ間の日田ツーリング
HONDA CB1100 BLACK STYLE

今日の愛車はお気に入りの「HONDA CB1100ブラックスタイル」です。
色んなバイクを乗っても結局このバイクに戻ってくる私・・・故郷の様なバイクです。
今日はピンポイントの梅雨の晴れ間!写真は、「朝倉市秋月」です。朝6時出発して下道で秋月まで3時間30分です。
途中、東背振IC~甘木ICまでは高速使った方がかなり時間短縮になるでしょう。

日田_1_              

 


甘木から遠回りですが「国道500号線」を経由して小石原へ、道は狭いですが交通量は少ないです(ダム工事のためう回路あります)。

日田_2_

 


小石原の道の駅で休憩・・・(-。-)y-゜゜゜

日田_3_

 


小石原から国道500号線を通り「英彦山」を経由して中津へ、写真は良い道ですが、途中英彦山へは100以上の狭くタイトなカーブがありますので要注意コースです!

日田_4_

 


直線で快適な道もありますよ~。

日田_5_

 


中津市三国町で見かけた「山王神社」小さな神社ですが、手入れもされていて、いい雰囲気でしたのでパチリ📷。狛犬はたんぱくな可愛い顔でした。

日田_6_

 

 

 国道496⇒212号線を通って日田へ

日田_7_

 


「日田焼きそば」です、麺の表面が少し硬くなるまで炒めてあり、シャキシャキもやしがた~くさん入っていて美味しい!(^○^)!

日田_8_

 


お店は観光協会おすすめの「味の珍さん」でした。

日田_9_

 


今回は寄れませんでしたが、「豆田の街並み」もイイですよ。

日田_10_

 


やっぱり「温泉」でしょう!今回は、味の珍さん大将おすすめ!の渓流沿いの温泉へ

日田_11_

 


琴ひら温泉「ゆめ山水」です。

日田_12_

 


渓流沿いの3つの露天風呂に入れます(^◇^)

日田_13_

 


お湯に浸かって滝も見れます、ヤマモミジもたくさんありましたので秋は紅葉も綺麗でしょうね~。

日田_14_

 


「ゆめ山水」を後にして帰路につきました。
今回はこのCB1100の空冷4気筒エンジン(今や芸術品)を堪能して帰りは日田IC~武雄北方ICまで高速クルージング、無事モトドック・キムラさんに到着しました。

日田_15_

 

本日の走行距離:345km
使用燃料:17ℓ
平均燃費:20km/ℓ

所在地
料金
営業時間
TEL
URL

関連記事