初夏の大宰府ショートツーリング

太宰府までツーリングに行かれたマイガレ会員様にツーリングレポートをいただきました。

今回のレンタルではV-Strom650 ABS を初めてご利用いただきました♪

是非ご覧ください!

 

--------------------------------------------------

 

2018.5.24  初夏の大宰府ショートツーリング

SUZUKI V-Strom650 ABS

 

今日の愛車は今話題の「SUZUKI V-Strom650 ABS」アッドベンチャーバイクです。
フロント19インチのタイヤは、直進性が良くツーリングには最適のバイクでしょう。アドベンチャーバイクはシートが高いので躊躇するのですが、このバイクは835mm・・・なんとかとどきました。


写真は、武雄にある「川古の大楠」 樹齢3000年だそうですよ~

大宰府_1_

 


人気スポットですから~他にも観光客がいました。

大宰府_2_

 


「山ぼうしの花」です、初夏を感じますね~。この後、県道25号線を快走して、小城⇒鳥栖⇒大宰府へ

大宰府_3_

 



大宰府天満宮を参拝。いつ行っても賑わっています。

大宰府_4_

 


「大宰府バーガー」、中身は鳥のから揚げですが、梅の果肉が入っている所が「大宰府」ですね~。

大宰府_5_

 


 「苔寺」で有名な「大宰府光明禅寺」です・・・大宰府天満宮の直ぐ近くにあり歩いてでも行けます。

大宰府_6_

 


中庭の「苔」・・・「わび・さび」ですね。

大宰府_7_

 


メーターは見やすいです。タコメーターがアナログなのが良いですね~その他の表示も見やすく、ギヤポジションや気温計、水温系、燃料消費、時計、距離計などが大型メータなので一度に表示されるのがありがたかったです。

大宰府_7-1_

 


エンジンもイイですね~トコトコ走るのかと思っていましたが、結構元気よく回ります、1万回転レットゾーンは伊達ではありません・・・100km/h4,500rpmですから理論的には200km/hオーバー可能です(^◇^)。調べたらツインカム4バルブツインプラグの強者でした~中低速も文句なし。驚いたのがアイドリングです、クラッチ切ってギア入れるとアイドルアップで回転が上がります。エンストしないように、でしょうか?・・・お陰様でエンストしませんでした(*^_^*)

大宰府_7-2_

 


ここも大宰府ですが、宝満山の「竈(かまど)神社」です。

大宰府_8_

 


参道は階段が多いのですが、緑に囲まれていて癒されます。

大宰府_9_

 


途中には川、池、花がありガーデンとしてデザインされています、神社の参道とは思えない感じです。

大宰府_10_

 


アジサイも素朴な感じでイイですね(^-^)

大宰府_11_

 


これはバナナツリー、バナナの甘~い 香がしました(#^.^#)

大宰府_12_

 


かまど神社の「拝殿」に到着(^^)v おしゃれ神社として有名で、「縁結びの神様」だそうですよ。

大宰府_13_

 


これが「社務所」です。

大宰府_14_

 


お守りも女性が好みそうな可愛いお守りが色々ありました。

大宰府_15_

 


帰りは、唐津経由で戻りました、海が綺麗でしたのでパチリ📷&休憩(-。-)y-゜゜゜。

大宰府_16__

 


途中クネクネ道も走りましたが、リーンウィズで素直なコーナーリングです。今回のSUZUKI V-Strom650 ABSはツーリングには最高ですが、街乗りにも使えるし、アクティブ走行も楽しめる多機能バイクだと思います。という事で、モトドックキムラさんの閉店時間(すみませんマタ過ぎました_(._.)_)に無事に到着。ありがとうございました(*^_^*)

本日の走行距離:240km
平均燃費:20km/ℓ

 

所在地
料金
営業時間
TEL
URL

関連記事