西海~雲仙 ぷら~っとツーリング

いつもご利用いただいているマイガレ会員様に西海~雲仙のツーリングレポートをいただきました。今回は最近ラインナップに追加したばかりのカワサキZ1000に乗っていただきました!是非ご覧下さい♪

--------------------------------------------------

 

2018.2.23西海~雲仙 ぷら~っとツーリング

カワサキ Z1000

 

やっと、今年初のツーリングです。2ヵ月ほどご無沙汰しておりましたので、「近場をぷら~っと」をテーマに大村湾をグル~っと回って雲仙へ・・天気は“あっ晴れ!”今回の愛車はカワサキの「ぜ~っと1000」です。エイリアンとも言われますが、車体が黒だとゴキちゃんですね(^ω^)。

西海~雲仙 (1)


西海橋を渡り、小迎から【県道】43⇒オレンジロード⇒12⇒204号線で時津までの快走路、信号は1つもありません(*’▽’)

西海~雲仙 (2)


所々で大村湾が現れます、朝靄が掛かって静かな海です。

西海~雲仙 (3)


時津からは国道207号線です、道は狭いところも多いのですが、景色は良いですよ、海と、山と、みかん畑、穏やかな大村湾を眺めながら“てれ~っと”走れます。

西海~雲仙 (4)


島原半島に入ったら「千々石海岸」海岸沿いの狭~い道を時速20kmで走ります。

西海~雲仙 (5)


「緑のトンネル」といわれる場所です、今は冬なので・・・昔は鉄道だったそうです。

西海~雲仙 (6)


国道57号線をクネクネと登ります、“ぜ~っと1000”は5速でもグイグイ上ります。ニンジャ1000と比べるとハンドリング、エンジンパワーも“鋭い”って感じでしょうか。

西海~雲仙 (7)

 

昼になったのでランチタイムです。今日は、福田屋さんのカフェで「溶岩ハンバーグ」をいただきました。静か~な雰囲気で良かったですよ。

西海~雲仙 (8)


雲仙来たらやっぱり温泉です~今回は「小地獄温泉」で露天風呂がある「青雲荘」に浸かってきました。ヌルメのお湯での~んびりです。
http://www.seiunso.jp/hotsprings 

西海~雲仙 (9)


忘れちゃいけない「お土産」・・・定番ですが“湯せんぺい”です

西海~雲仙 (10)


雲仙~千々石に抜ける県道128号線、車のCMでも使われた道です。
ヘアピンカーブの連続(@_@)です。

西海~雲仙 (11)

西海~雲仙 (12)

※諫早ICから東そのぎICまで高速走行~速い(~_~メ)。
近場のツーリングでしたが、乗ってみたかったZ1000にも乗れて大満足で無事モトドックキムラさんに到着しました。

 

全走行 240km

使用燃料14.8ℓ(16.2km/ℓ)

所在地
料金
営業時間
TEL
URL

関連記事