阿蘇日帰りツーリング

マイガレ会員様にツーリングレポートをいただきましたので是非ご覧下さい!

今回はお気に入りのMT-09で阿蘇まで出かけられたそうです♪

 

--------------------------------------------------------

 

2017.10.26 阿蘇日帰りツーリング
ヤマハ MT-09


朝は9℃と肌寒くなってきましたが、気分は上々、最高のツーリング日和(^^)vこんな日は「阿蘇」でしょう。初めて走る「ケニーロード」こと「グリーンロード南阿蘇」から・・走るぞ~(^O^)/

阿蘇_01

 


本日の愛車(レンタルですが)は“マスター・オブ・トルク”「MT-09」久しぶりのお気に入りバイクです。

阿蘇_02

 


山中を抜ける“くねくね道”から阿蘇五岳を望みながら快走です。

阿蘇_03

 


 「ケニーロード」とも呼ばれるコースで、あの(私の年代では)ケニー・ロバーツの名前が付けられてます。毎年ケニー氏も走っているそうですよ。

阿蘇_04

 


南阿蘇側から県道111号線で阿蘇山を目指します。震災後通行止めだったのですが10月4日から通れるようになっていました。この道の“くねくね”はイイ!MTのトルクでグイグイ登っていきます。スゴイ~(^○^)

阿蘇_05

 


景色もサイコ~!(^^)!

阿蘇_06

 


こ~んな道や

阿蘇_07

 


こ~んな道を快走して

阿蘇_08

 


阿蘇山頂に到着(^O^)/

阿蘇_09

 


阿蘇山頂を背景にMT-09の記念撮影

阿蘇_10

 


阿蘇パノラマラインを下りながらの絶景です。米塚の緑もキレイでした。

阿蘇_11

 


 とにかく“気持ちよい”コースです。

阿蘇_12

 


 “赤牛たち”も気持ちよさそう~。

阿蘇_13

 


 道の駅“阿蘇”で「赤牛とたまご」おにぎりセット、ASOMILK、馬まんを食べて帰路へ

阿蘇_14

 


 帰りは、定番のミルクロード~菊池阿蘇スカイラインを快走して、荒尾市三池港の“有明沿岸道路”を走りました、この道は無料のバイパスで大川までノンストップで走れます。

阿蘇_15

 

大川から武雄に向かう途中、夕日が綺麗でしたので、本日最後のMTの記念撮影を行って、“日が沈む!急がなければ(@_@;)安全運転で”・・モトドックキムラさんに無事到着しました。

 

全走行 約440km 使用燃料21ℓ(21㎞/ℓ)

所在地
料金
営業時間
TEL
URL

関連記事